price

相続人調査パック

戸籍収集 20,000円~
相続関係説明図
各専門家の紹介

相続手続きおまかせパッケージ比較表

項目 相続登記
のみプラン
相続登記
節約プラン
相続登記
お任せプラン
初回のご相談(60分)
被相続人の出生から死亡までの戸籍収集 ※1 ×
相続人全員分の戸籍収集 ※1 ×
収集した戸籍のチェック業務
相続関係説明図(家系図)作成 ×
評価証明書取得 × ×
遺産分割協議書作成(1通) ※6 ×
相続登記(申請・回収含む) ※2、3、4、5
不動産登記事項証明書取得 × ×
不動産調査 ※7 × ×
預貯金の名義変更 ※8
(預貯金の名義変更まで丸ごと
依頼したい方はこちらをクリック)
× × ×
パック特別料金 48,000円~ 78,000円~ 98,000円~

※1戸籍収集は4名までとなります。以降1名につき4,000円頂戴致します。

※2相続登記料金は、「不動産の個数(筆数)が3以上の場合」「複数の相続が発生している場合」には、追加料金をいただきます。

※3不動産の評価額により、料金に変更が生ずる場合がございます。

※4不動産が多数ある場合、不動産ごとに相続人が異なる場合は、申請件数が増えますので別途加算されます。

※5当事務所の報酬とは別に登録免許税(固定資産評価額の0.4%)が必要になります。例えば、不動産の評価額が2,000万円の場合、国への税金として2,000万円×0.4%=80,000円が別途掛かります。

※6遺産分割協議書のみの作成ご依頼の場合の費用は、20,000円~になります。また、遺産分割協議書に不動産以外の内容を記載する場合は別途費用が発生します。

※7司法書士が被相続人名義の不動産をご依頼いただいた市町村にて調査いたします。

遺産整理業務
(相続手続き丸ごとお任せプラン)

不動産の名義変更だけでなく、預貯金などの相続に関するあらゆる手続きをまとめて代行!
遺産整理業務とは、司法書士が遺産管理人(遺産整理業務受任者)として相続人様の窓口として、相続に関する不動産、預貯金、株券、自動車、保険金、年金などのあらゆる相続手続きをお客様のご希望に応じて一括でお引き受けするサービスです。
aaaaa

関連記事

  1. テスト
  2. お問い合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP